ImpressCMS
独習マニュアル  > impressCMSの管理

 4 : impressCMSの管理

impressCMSの管理者メニューでは以下のような管理を行うことができます。
 

  1.  全体的なイメージを変える
  2.  いろんなモジュールをインストールして使っていく
  3.  インストールしたモジュールを使って、ホームページを華やかにする
  4. 実際にデータを入力してホームページを充実させる
  5. 細かな変更を加えていく

本当であればこの5つを明確に分離して説明できればいいのですが、なかなか明確に分離することができない部分もありますので、それについてはご了承ください。

それではまずは管理者としてログインしましょう。
管理者でログインすると、ユーザメニューが現れます。



□ 登録情報

登録情報は、皆さんの登録している情報を表示します。プロフィールの編集をクリックすると登録情報の変更を行うことができます。

□ お知らせ

ホームページの上で何かのアクションが行われた(新しい情報がインプットされた)時に通知をするかどうかの設定を行います。具体的にはそれぞれのモジュールでお知らせ機能を有効するかどうかの設定を行います。

□ ログアウト

ログアウトします。ログアウトした後は、また何の権限も持たない「ゲスト」になります。

□ 管理者メニュー

管理者専用のホームページメンテナンスメニューです。ここで様々な設定・モジュールの追加・削除・メンテナンスを行っていきます。

Publish : 2036 bytes - updated 2016-10-25 by 管理人