4 : TacmicCMSの管理
TacmicCMSの管理者メニューでは以下のような管理を行うことができます。
- 全体的なイメージを変える
- いろんなモジュールをインストールして使っていく
- インストールしたモジュールを使って、ホームページを華やかにする
- 実際にデータを入力してホームページを充実させる
- 細かな変更を加えていく
本当であればこの5つを明確に分離して説明できればいいのですが、なかなか明確に分離することができない部分もありますので、それについてはご了承ください。
それではまずは管理者としてログインしましょう。
管理者でログインすると、ユーザメニューが現れます。
□ 登録情報
登録情報は、皆さんの登録している情報を表示します。プロフィールの編集をクリックすると登録情報の変更を行うことができます。
□ お知らせ
ホームページの上で何かのアクションが行われた(新しい情報がインプットされた)時に通知をするかどうかの設定を行います。具体的にはそれぞれのモジュールでお知らせ機能を有効するかどうかの設定を行います。
□ ログアウト
ログアウトします。ログアウトした後は、また何の権限も持たない「ゲスト」になります。
□ 管理者メニュー
管理者専用のホームページメンテナンスメニューです。ここで様々な設定・モジュールの追加・削除・メンテナンスを行っていきます。